謝恩会

またもや更新が停滞していましたね。ブログ始めて一ヶ月くらい経ってそうなのに、未だ記事が三件とは。自分の底を見た気になれます。
 
それはそうと、小学館の謝恩会に出席してきました。
そのようなイベントはおろか、格式高いホテルに行くことすら初めてだったのでかなり緊張しました。会場は人でごったがえしており、この人ごみの中に有名な作家や漫画家がいると思うと興奮しててんぱったり、てんぱらなかったりしました。
不審な挙動からホテルマンに微笑まれたり、お世話になっている先輩作家様に肉を譲ってもらったりしました。お肉美味しかったです。この場を借りてお礼申し上げます。
また、この日のために、クイックセーブ&ロードの挿絵を担当してくださっている染谷様が新幹線でいらしてくれました。
互いに大学帰りの参加で、そういえば文章と絵師が大学生同士の作品は珍しいのではないかなぁと心の中で思ったりしていました。学生には無限の可能性があるらしいですよ。まぁ、私はそろそろ学生じゃなくなるわけなのですが。
彼女は無限の可能性を感じさせるとても良い方でした。私の作品は正直、絵に頼りきっているのでもう西側に足を向けて眠れませんね。
その後、二次会にも参加し、くじ引き大会で隠し玉の大型テレビを頂きました。
これはPS3FF13を買えという神の啓示なのかもしれないと思いながら、私は家に帰りました。
 
来年も参加したいものです。