時間

なんだかんだといいながら、社会人になり二週間くらい経ちました。
ルールとマナー、感謝の心、フレッシュな姿勢。私には無い物を常時求められるので困ります。
困ってばかりもいられないので、心を無にしてぎこちない笑顔を振りまく日々。心が無になっているので何が起きても平気なのですが、問題は時間です。かれこれ二週間たつのにプロットひとつ、原稿一枚満足にできていない。
時間って作らないとできないものなんだなぁと実感する今日この頃ですね。電車に乗る時間が増えたので本はたくさん読めるようになったのですが、落ち着いてパソコンに向かう時間が消えました。
……とうとう、喫茶店生活を始める時が来たのかもしれません。