本格ミステリベスト10

本格ミステリベスト10で、私の拙作を紹介して頂きました。
相変わらず、知能の低さを窘められていました。
最近それを言われすぎたせいか、慣れてきてしまっている気がして、よくない。
 
偉い人は言いました。キャラクターの能力が作者の上限を超える事は無い、と。
真実ですね。
だけど、別の偉い人がこんなことも言っています。作者が低脳でも上手にハッタリさえ効かせておけば、頭のいい読者が空いた隙間を適当に補完してくれる、と。
これもまた真実ですね。
なにはともあれ、今度があれば気をつけようと思います。
 
 
それはそうと、
同期作家でイケメンの渡航先生のブログにリンクをはらせて頂きました。
『渡航日誌』

あやかしがたり (ガガガ文庫 わ 3-1)

あやかしがたり (ガガガ文庫 わ 3-1)

あやかしがたり 2 (ガガガ文庫)

あやかしがたり 2 (ガガガ文庫)

ライトノベルと時代小説を上手く融合させる事に成功したお方です。猫娘とか犬娘とか出てくるので人外好きが涎をたらします。彼がイケメンなのは作品を読めば一発で分かりますよね。