終わり

今年も、もう終わりですね。
お世話になった皆様、ありがとうございました。
特にM様、本当に色々とありがとうございました。ここまでお世話になっておきながら、お見舞いにも行けずじまいで申し訳ないです。今、土下座しながらこの文章を書いています。ブログでは何も伝わらないのですが。
 
今年は学生生活最後の年だったのですが、何の感傷もなく、そういえばつい数日前に最後の授業も終わっていたのだなぁ、気付かなかったことであるなぁ、といった感じです。ここまで感傷がないと、もしかして学生生活が終わらないんじゃないかと、そんな想像が私を苛みます。
と、同時に今年はデビューした年なのですよね。なんかもう、数年前の事のように感じますがまだデビューしてから半年経ってないんじゃないですか? と思って調べてみたら半年も経ってませんでした。私は知らぬ間に時空を超越していたようです。
その間に数回、人間以外のものになったのも、今では良い思い出ですね。私以外の人間にとっては苦い思い出かとは思いますが。あの時の感覚を自由にコントロールすることができるようになれば、私は何かすごいものに進化できるのではないかと思います。まぁ、人間としては完全に終わってしまいますけれど。
と、いうわけで、
どうせ今年も終わる事だし、来年はもっといろいろ終わらせていきたいと思います。学生生活と自分への甘えを終わらせるだけで、ちょっとは大人になれるのではないかと思います。どちらも断ち切るには努力が必要そうですね。
とりあえずは、今書いている原稿を終わらせなければいけません。これにも相当な努力を要しますね。
あっ、やばい。やばいですね。年末気分に浸っている場合ではないですね。
それでは皆様、来年もよろしくお願いします。